アラスカ★アンカレッジ①

皆さま、こんばんは。

回顧録です。

NYから始まり、随分と時間が

経ってしまいました。。

(→前の記事

NYから向かった先は

R0091350 (960x1280)

R0091353 (960x1280)

アラスカです。

初めてのアラスカ。

空港がとても綺麗です。

着いたのは9月末。

もう0度の世界が待っていました。

それにしても、迫力の剥製の数々。

R0093034 (1280x960)

アラスカ

といえば『オーロラ』と漠然と思って

いましたが、『氷河クルーズ』が出来る

と知り、まずはアンカレッジへ。

こちらではレンタカーで行動です。

R0091937 (1280x960)

 借りる車は、エスカレーターで下がった

すぐの地下駐車場にあり、

とても便利です。

空港から出ると

R0091927 (1280x960)

広い~。

R0091928 (1280x960)

山だ~。

R0091859 (1280x960)

街中も山だ~。

、、というわけで

山に囲まれていて空高く、

どこを走っても気持ち良い♪

事前予約した時に

レンタカーオプションに

カーナビが無く、大丈夫かなぁ、と

思っていましたが、大丈夫です。

すぐに覚えます。

念のために

Google先生を携えながら、、。

そして、あっという間にホテルに到着♪

R0091861 (960x1280)

エンバシー スイーツ アンカレッジ

Embassy Suites Anchorage

R0091842 (960x1280)

一番新しいホテルということでしたが

ラグジュアリーという感じでは

ありません。

R0091845 (960x1280)

ロビーは天井高く、

アラスカに来たんだなぁ、と

思わせてくれる造りです。

部屋にはミニキッチンがあり

リビングもあって、広々していました。

ちなみに、山が見える部屋にしましたが

一歩外に出れば山に囲まれているので

何とも言えません。。

さて、ご飯を食べに行こうっと。

と、いうわけで

R0091381 (1280x960)

 つづく、、、。