ジャンジョルジュ東京☆六本木フレンチ

天井が高く、NYらしいお洒落空間。1階は長いカウンターが続き、2階はテーブル席があります。どちらも、しっとり楽しめる大人空間です。サービスがしっかりしているので、心地よい時間が過ごせます。

[ミシュラン]  1つ星 

 JEAN-GEORGES TOKYO 

皆さま、こんばんは。

六本木のけやき坂通りにある

「ジャンジョルジュ東京」

のランチに行ってきました。

R0095509 (1280x960)

NYで三つ星のレストラン。

NY店は2005年以降連続で

ミシュラン三つ星を獲得しています。

25ansの10月号に掲載されていたので

ご存知の方も多いと思います。

R0095510 (1280x960)

2014年3月に、六本木にOPENした

こちらの「ジャンジョルジュ東京」が、

12月5日刊行の

「ミシュランガイド東京 2015」で

見事、一つ星を獲得されました!

おめでとうございます❤

それではランチですが、

ちょっと泡を、、♪

 R0095265 (960x1280)

ピカメロ クレマン・ド

ブルゴーニュ ロゼ

しっかりとした赤の強いピンク色。

カラーの通り、

ラズベリーなどの酸のある

赤果実のアロマたっぷり。

でも辛口でミネラルもあり

脂の多いお料理にも合うタイプ☆

そこへ運ばれてきたのは、

とても美しい一皿♪

R0095270 (960x1280)

本マグロのタルタル仕立て

アボカド、ラディッシュ

ジンジャーマリナード

ほんのりジンジャーが効いた、

どこか日本を思わせる一皿。

全ての素材が上手くまとまっていて

脂がのっているけど、

程よくさっぱりした味わいで

ロゼのクレマンとも相性が良い♪

そこへ、可愛い一皿が、、❤

R0095279 (960x1280)

シュリンプサラダと有機ハーブ

シャンパン・ブールブランと

トリュフヴィネグレット

こちらはとっても大好きな一皿☆

エビの歯ごたえが良く、新鮮で香り高い

ハーブも美味しく♪とても華やか。

トリュフの香りも

アクセントになっています。

そこへ、メインの、、

R0095287 (960x1280)

乳飲み花悠豚のコンフィ

シルキー・ルタバガピュレ 

ベーコン・マーマレード

こちらのコンフィ、ホロッと崩れて

口に含むとジュワっと

美味しい脂が広がります。

これはロゼのクレマンと合いますね♪

少しパンチの効いたピューレと

一緒に食べると

また違った印象に。

そして、スペシャルグラスワインを

頂きました♪

   R0095297 (960x1280)

2005年 

シャトー・ラリヴェ・オーブリオン

フランス、ボルドー地方の

白ワインです。

とても良い熟成をしていて、色は黄金色

若干貴腐のような香り、

蜜のニュアンスがありますが

フィニッシュはボルドーらしく、

スキッとしています。

こちらのワイン、デザートの

R0095306 (960x1280)

温かいJGチョコレートケーキ

キャラメルアイスクリーム

こちらのキャラメルアイスクリームと

合わせると、

シトラスの香りがふわっと上がってきて

とても素敵な相性。

こちらのフォンダンショコラは濃厚で

とても美味しく、

ペロリと頂いてしまいました。

そして最後はハーブティーで落ち着いて。

私達がランチを頂いた席のある

2階の階段から見下ろした写真がこちら

R0095310 (960x1280)

とても天井が高く、

気持ちの良い空間でした。

そして、1階は

R0095312 (960x1280)

カウンターが奥まで続いています。

六本木ヒルズのけやき坂にあるので

ショッピング後にカウンターにふらり♪

も良いですね。

ずっとおしゃべりばかりしていたら

あっという間に時間が経ち、

美味しいお料理も

あっという間になくなり、、

とても楽しい時間を過ごすことが

出来たのも、

素敵な笑顔で素晴らしいサービスをしてくださった

ソムリエの佐々木さんのお陰です♪

やはり、素敵なサービスをして頂くと

食べて、飲んでいるものが

より美味しくなり、

より素敵な時間になりますね♪