イタリアンROBERTOにて

皆さま、こんばんは。

イタリアンといえば、

フレンチ要素の強いお店や

イタリアらしさが強いお店など、

様々あって、とても好きなのですが

カジュアルでイタリアらしいお店は

気兼ねなく行けて、特に好きです♪

その中でも、とても熱いシェフによる

何だか元気になれるお料理を頂ける

お店、神保町のROBERTOに

行ってきました♪

Brend[2]

プロセッコ を飲みながら

メニューを見て、

今日はどうしよっか?

と、長々と姉と話し、、

R0095686 (1280x960)

シェフに聞いて決めます☆

いつも驚くのが、

イタリアンでこの食材、どうかな?

と思った料理をオーダーすると

その美味しさに笑ってしまうこと。

今回は、「寒ブリのソテーと大根」に

驚かされました。

甘海老と寒ブリのタルタル ディルとコラトゥーラ(イタリアの魚醤)の香り

甘海老と寒ブリのタルタル ディルとコラトゥーラ(イタリアの魚醤)の香り

R0095900 (960x1280)

寒ブリのソテーと大根 ベルモット、マスタードをきかせた温かい前菜

シェフはワインに詳しいので、

いつも「こんな感じでお願いします~」と

言って、出してもらいます♪

今回は南フランス。

R0095912 (960x1280)

2011年
Crozes Hermitage Les Pierrelles
クローズ・エルミタージュ レ・ピエレル
(Domaine Belle)
ドメーヌ・ベル

綺麗なクローズ・エルミタージュです。

この造り手は初めてでしたが、黒果実の

ジューシーさがあり、花やスパイス香も

ありますが、シラー独特の生肉の感じが

あまりなく、エレガントです。

調べるとビオロジック農法を

取り入れているようです。

なるほど、だからこのピュアさ!

多くの雑誌で好評価のこのワインを

お勧めしてくれる前田シェフ、

さすがです♪

毎回、違うワインを提案して

くれるので、ワイン好きには

たまりません♡

R0095907 (960x1280)

 海の幸のスパゲッティ 濃厚な海老のソース

2014_0412_221250-R0088292 (1280x960)

ティラミスとピスタチオ、カシスシャーベット

    いつも遅くまで長々

食べ続けてすみません。。

いつも前田シェフの真剣な

料理劇場を見ながら

元気をもらっている私です♪

2015年ミシュランでは

ビブグルマンを獲得されました♪

●ロベルト (ROBERTO)●

http://tavolaroberto.jp/