新宿でワインでも♪BISTRO BLUE

皆さま、こんにちは。

昨日は新宿で用事があり

終わった後はワインでも、、

ということで、BISTRO BLUEへ♪

ここに来ると、何故か素敵な女性と

知り合う事が多く、

昨日もまさしくそうでして、

話が盛り上がる盛り上がる、、♪

これはシェフの力によるものなんだろうなぁ、と

しみじみ思いました。

昨日はビオの赤ワインと共に

蝦夷鹿のたたきを頂きました♪

蝦夷鹿のたたき 春菊とマッシュルームのサラダ仕立て
蝦夷鹿のたたき 春菊とマッシュルームのサラダ仕立て

今の時期の春菊は甘みと苦みのバランスがとても良く、生で食べても柔らかい♪

生マッシュルームのホロッとした旨味、土の香り、リンゴの爽やかさ、

そして旨味がギュッと詰まった柔らかな弾力の蝦夷鹿、

それぞれの素材の味が活きています☆

赤ワインは

R0096252 (960x1280)

2012年
クロデュラネル レゾートル

南仏のビオワイン。

ビオのワインは赤の場合、独特な香りがするものが多く

あまり頂くことは無いのですが、

昨日はなんだかカリニャンのワインが

飲みたくてカリニャン80%ブレンドのこちらに決定。

グラスに注ぐと、独特な香りは無く

ジューシーで強さはあるものの、どこかシャープで涼しげなワイン。

蝦夷鹿のたたきに合わせると、ワインのタンニンや酸が際立つので、ちょっと合いませんでしたが
私が好きだったのはこちらとの相性。

R0096243 (960x1280)

白レバームース

こくのある、ねっとりとした

白レバーと抜群の相性♪

美味しい美味しい♪♪

終始笑ってばかりの

楽しい時間の中で、

またパワーをもらって帰りました☆