デュヴォー☆キュヴェ・デーNV[泡・白]

R0011716 (960x1280)

NV
Devaux Cuvee D
キュヴェ・デー・ミレジム
Devaux
デュヴォー

エルニャのひとこと

ふくよかだけど、キリリとしてる♪マグナムはいいニャ♪

ワイン

生産地:フランス / シャンパーニュ地方
「ユニオン・アンボワーズ」という生産者協同組合が運営
葡萄:ピノ・ノワール約65%、シャルドネ約35%
A.O.Cシャンパーニュ

  • 最低3年の瓶熟
テイスティングコメント

トーストやナッツなどのふくよかな香りに、グレープフルーツなどのキリっとした柑橘系の香り、そして白い花のニュアンスがフワリとあります。ただ、それらは控え目に出てきます。ミネラルの存在感があります。
ほど良いボリューム感です。
マグナムボトルでした。

料理

R0011717 (960x1280)

蟹のパイ
干し柿とフォアグラのテリーヌ

スタートの一口サイズのお楽しみの一皿は
シャンパーニュと相性が良いですね♪

R0011724 (960x1280)

ベルギー産キャヴィアと車海老のヴァポーレ
香り豊かなコラリーヌソース
アンディーヴとオレンジのサラダ添え

口に含むと広がるキャビアの濃厚な旨味に合わせようとすると、こちらのシャンパーニュの酸とミネラルが際立ちました。

キャビアには、熟成して落ち着き、深みのあるシャンパーニュと合わせたいなぁ、と思います。

ただ、車海老と濃厚なコラリーヌソースとは相性が良く♪

レストラン[銀座] 資生堂ファロ