レストラン タニ☆南青山フレンチ

シックで落ち着いた雰囲気の店内では、クラシカルなフレンチ料理が楽しめます。コースでは、季節の食材を使った料理が楽しめ素材の旨味が味わえます。

[ミシュラン]  ビブグルマン

レストラン タニ

アミューズブーシュ

R0097065 (1280x960)

黒トリュフのキッシュ

香ばしいバターの香りと、黒トリュフが綺麗に溶け込んだキッシュは、シャンパーニュとの相性抜群です。

R0012564 (960x1280)

NV 
 Ayala Brut Majeur 
 アヤラ ブリュット マジュール

◇◆◇

R0097070 (960x1280)

フランス産ホワイトアスパラガスと子持ちヤリイカの温かいサラダ

フレッシュで甘みのあるホワイトアスパラガスと、じわっと味の出てくる子持ちヤリイカ、相性の良い一品です。

ワインはボルドーの赤を。デキャンタして頂きました。

R0012578 (960x1280)

2005年
Alter Ego de Palmer
アルタ・エゴ・ド・パルメ

テイスティングコメントはこちら 

◇◆◇

R0097075 (960x1280)

フレッシュモリーユ茸と春野菜の軽い煮込み

それぞれの旨味が出て、まとまりのある一品。
ほっとする味わい。

R0097077 (960x1280)

天然マダイポワレ
ハマグリ風味の春キャベツのバターソース

柔らかく濃い味わいの真鯛の表面はパリッと仕上がっており、ハマグリの旨味がつまったバターソースと一緒に食べると、これぞフレンチというような魅力的な深い味わいに。

R0012569 (960x1280)

鴨胸肉のロースト蕗の薹(フキノトウ)の入ったジャガイモのピューレ
(フランス、シャラン産マダムビュルゴー)

噛む度に味わい深くなり、繊維が細かく柔らかいこちらの鴨は、ビュルゴー家の鴨。焼き具合も絶妙で、鴨好きにはたまらない一品。

R0012570 (1280x960)

苺のジュレとマスカルオポーネのクリーム

優しく、ペロッと食べれちゃいます。

R0012572 (960x1280)

キヨミオレンジのスフレ

焼き立てのスフレ、とても嬉しいですね。
ふわっと口の中で溶け、オレンジの香りが広がります。

R0097088 (960x1280)

小菓子

カヌレとマカロン、どちらも文句なしの美味しさ。

マカロンは販売していたので、お土産に買って帰りました♪

R0012575 (960x1280)

ハーブティーも美味しく♪

満足のコースでした。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015 llwine